【スポンサーリンク】

ジェイムス・ハーデン「僕たちには他のチームのようにミスする余地はない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジェイムス・ハーデン「僕たちには他のチームのようにミスする余地はない」

ロサンゼルス・クリッパーズのNBAスター、カワイ・レナードは、膝の怪我により現地23日に行われる2024-25シーズン開幕戦を欠場した。

レナードの復帰の目処はまだ立っていないため、クリッパーズはしばらくレナード抜きで戦わなければならない。

クリッパーズはオフシーズン中にポール・ジョージとラッセル・ウェストブルックを失ったこともあり、特にジェイムス・ハーデンにはより大きな負担がかかるだろう。

だが、ハーデンはリーダーとしてチームを牽引する準備ができているようだ。

ハーデンは先日、「カワイ抜きで開幕を迎えるが、君は自分のことをリーダーとして見ている?どのようなメンタリティを持っている?」と質問されると、次のように答えたという。ESPNが伝えている。

こういう状況はこれまで何度も経験してきた。

他のチームほど選手層は厚くない。

だが、このような時だからこそ、僕のリーダーシップがすごく重要になる。

僕たちには他の多くのチームのようにミスをする余地はない。

すべてにおいて細部にこだわり、正確に実行しなければならない。

それは僕から始まる。

夏から準備してきたし、プレシーズンは本当に良かった。

だから、僕たちにとっては良いスタートを切ることが重要なんじゃないかな。

クリッパーズが開幕戦で対戦するのは、NBAスターのケビン・デュラント、デビン・ブッカー、ブラッドリー・ビールを擁する強豪フェニックス・サンズだ。

果たしてハーデンはリーダーとしてチームを牽引し、新たなホームアリーナのインテュイットドームでファンに初勝利を届けることができるだろうか?

なお、ハーデンのNBAプレシーズンのスタッツは以下の通りとなっている。

2024-25PS
G4
MP18.8
PTS12.8
TRB2.8
AST6.8
STL1.5
BLK0.0
TO4.5
FG%43.2%
3P%40.0%
FT%84.6%

【スポンサーリンク】