リチャード・ハミルトン「NBAでプレイしたい」

【スポンサーリンク】

リチャード・ハミルトン

2012-13シーズンにシカゴ・ブルズでプレイしたのを最後に、リチャード・ハミルトンはNBAの試合に出場していない。

一時は引退まで考えたというハミルトンだが、NBA復帰を希望しているようだ。

以下、現地記者とのインタービューを一部掲載する。

なぜ昨季はプレイしなかったの?

実は、FAになったのはキャリアで初めてだったんだ。俺の決断は正しかったと思う。子供たちと一緒にいられる時間ができたしね。

引退については考えた?

考えた考えた!

バスケットボールに関して何を失った?

プレイオフだよ!プレイオフに出場できなくて寂しい。チームメイトやロッカールームにいられないのも寂しいよ。

シカゴでの最後の年について教えて?

素晴らしい時間を過ごせた。みんな怪我してたけどね。俺の目標はチャンピオンシップを勝ちとることだったけど、負傷者が多すぎたんだ。

今後の計画は?NBAでまたプレイしたい?

もちろんさ。夏が終わってから、身体の反応を見なくちゃね。もう1年、できればNBAタイトルを獲得できるチームでプレイしたい。

NBAのチームから連絡はあった?

今シーズン?ああ、何回か連絡をもらってるよ。

どのチーム?

言えるわけないじゃん(笑)エージェントが俺に話してくれたんだけど、実は行きたいチームを選べる状況にあるんだ。

どんな契約を希望してるの?

キャリアでがっぽり稼いだから、今は試合に出たいという思いしかないよ。ただプレイする機会を得たいんだ。

コーチに興味ある?

ない(笑)ハードな仕事だからね。ジムで長い時間を過ごさなきゃいけないし、妻や子供に会えなくなる。だから、コーチになることは考えてないよ。

R・ハミルトン ハイライト動画

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA