【スポンサーリンク】

ドック・リバースHC「選手はマイケルのように、コーチはポップのようになりたい」

ドック・リバース

ドック・リバースHC率いるロサンゼルス・クリッパーズは、プレイオフ・ファーストラウンドで昨季王者のサンアントニオ・スパーズと対戦している。

第1戦はクリッパーズが勝利したが、リバースHCは試合後「謙虚な姿勢でいなければならない。相手チームをリスペクトしなければならない」と話していた。

そのリバースHCが、スパーズを長年にわたって率いているグレッグ・ポポビッチについてコメントした模様。ESPNが伝えている。

 

「リーグのすべてのコーチがポップ(ポポビッチ)のようになりたいと思ってるんだ。選手はマイク(マイケル・ジョーダン)のようになりがたっている。我々はポップのようになりたいんだ」

かつてポポビッチHCの解任説が浮上していた時、リバースHCはポポビッチHCに後任としてスパーズを率いるのではないかと噂されていた。

だが、ポポビッチHCはスパーズを指揮し続け、リバースHCはボストン・セルティックスでタイトル獲得を経験。

チャンピオンリングの数こそポポビッチHCには及ばないものの、リバースHCに憧れているコーチもいることだろう。

連覇を狙うスパーズと初優勝を目指すクリッパーズの戦いは、リーグを代表する名将同士の戦いでもある。

このシリーズは激戦が予想されるが、どちらがシリーズを制したとしても、両ヘッドコーチは相手を惜しみなく称えることだろう。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By CB

    リバースHCは去年のオーナー追放事件で、コート外でも素晴らしいリーダーシップを取った印象が強い。
    コート上の戦術云々だけではない、人格者としての振る舞いに優れているように思う。

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      確かに。
      リバースHCを悪く言う人ってほとんどいないですよね!

*

CAPTCHA