クリッパーズ ジェイムス・ハーデンのトレード獲得に動いていた?
ロサンゼルス・クリッパーズはこの夏、リーグを代表するスーパースターのカワイ・レナード獲得に成功した。
さらに、オクラホマシティ・サンダーとのトレードでオールスターフォワードのポール・ジョージを獲得。
ウェスタン・カンファレンスにおいて最も注目を集めるチームとなったわけだが、クリッパーズ内部ではレナードとジェイムス・ハーデンを組ませるという案も出ていたようだ。
RealGMによると、クリッパーズはロケッツに対し、ハーデンをトレードで放出する可能性はあるか尋ねたところ、その可能性はないとの返答をもらったという。
また、レナードはジミー・バトラーとケビン・デュラントに声をかけ、クリッパーズでチームメイトになることを望んでいたと噂されている。
さらに、クリッパーズはブラッドリー・ビール獲得を求めてワシントン・ウィザーズに接触したというが、これも失敗。
ハーデン、バトラー、デュラント、ビールの獲得に失敗した後、クリッパーズはジョージを獲得した。
いずれにせよ、クリッパーズにとって成功のオフシーズンだったと言えるだろう。
昨季はスーパースター不在ながらもプレイオフに進出し、台風の目となったクリッパーズ。
来季はタイトル獲得の大本命として、リーグを席巻することになりそうだ。
コメントを残す