【スポンサーリンク】

ゴードン・ヘイワード 左手骨折で離脱へ

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ゴードン・ヘイワード 左手骨折で離脱へ

ボストン・セルティックスのベテランフォワード、ゴードン・ヘイワードは、今季ここまでオールスターレベルのパフォーマンスを見せている。

だが、しばらく実戦から離れることを余儀無くされたようだ。

セルティックスによると、ヘイワードは現地9日のサンアントニオ・スパーズ戦で左手を負傷し、X線検査を受けたところ、骨折していることが判明したという。

オフシーズン中にカイリー・アービングやアル・ホーフォードなど複数の主力を失ったセルティックスだったが、今季開幕戦は落としたものの、その後7連勝と絶好調だ。

ケンバ・ウォーカーの活躍はもちろん、ヘイワードの完全復活も大きな要素と言えるであろう。

ヘイワードは数週間で復帰できると予想されるが、復帰後もオールスターレベルのパフォーマンスを続けてもらいたい。

なお、負傷離脱したスパーズ戦の前まで、ヘイワードは7試合に出場し、平均33.6分のプレイで20.3得点、7.9リバウンド、4.6アシスト、0.7スティール、FG成功率56.4%、3P成功率44.4%を記録。

キャリアを通してユタ・ジャズとセルティックスでレギュラーシーズン通算596試合に出場し、平均30.6分のプレイで15.2得点、4.2リバウンド、3.4アシスト、1.0スティール、FG成功率44.8%、3P成功率36.5%を記録している。

【スポンサーリンク】

コメントを残す