【スポンサーリンク】

ジョン・ウォール 今季中に復帰する可能性は「ない」

シーズン中断が続いているNBAだが、早ければ6月に再開する可能性があるとも報じられている。

シーズン再開が後ろ倒しになるほど、怪我で離脱中のスーパースターたちの復帰に注目が集まるだろう。

そのひとりが、ワシントン・ウィザーズのジョン・ウォールだ。

だがウォールによると、当初の計画通り、シーズン再開が後ろ倒しになったとしても今季中に復帰することはないという。

今季中の復帰について質問されたウォールは次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

「(今季中の復帰は)ないよ。俺たちの計画と来季のスケジュールのことを考えると、俺の最終的な目標のひとつは完全に健康を取り戻すのを確認することさ」

シーズンが中断する前、ウォールはGリーグチームの練習に参加し、豪快なダンクを決めるなど順調な回復ぶりをアピール。

それゆえに今季中の復帰が期待されたが、ウォールによると、チームの練習施設を使うことができず、5on5の練習に取り組めないため、リハビリは難しくなっているという。

来季は開幕からプレイすると思われるが、厳しい戦いが続いているウィザーズを救い、プレイオフチーム復帰へ導いてもらいたいところだ。

なお、ウォールはキャリア9年でレギュラーシーズン通算573試合に出場し、平均35.9分のプレイで19.0得点、4.3リバウンド、9.2アシスト、1.7スティール、FG成功率43.3%、3P成功率32.4%を記録している。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA