カーメロ・アンソニーがシーズン参加について「100%約束するのは難しい」
ポートランド・トレイルブレイザーズのベテランフォワード、カーメロ・アンソニーは先日、シーズン再開について「バスケットボールに関して言うと、僕は準備できているし、仕事に戻ることに興奮している。ただ正直言うと、今現在起こっていることを考えるとオーランドに向かうのはまだ抵抗があるんだ」と語り、複雑な心境を明かした。
現地10日、NBAとNBPAはシーズンに参加したくない場合、その選手の決定を尊重すると報じられた。
トップが受け入れるのであれば、アンソニーはシーズン参加を拒否するかもしれない。
thescore.comによると、アンソニーはシーズン再開について次のようにコメントしたという。
実際にプレイする、そしてオーランドに行くことについては、まだ不安を感じている。
なぜならすべての詳細が分からないからね。
情報が少ない。
だから情報が入るまで100%約束するのは難しい。
シーズン参加に不安を感じているのはアンソニーだけではない。
現地10日、40~50人のNBA選手たちがオンライン会議を開き、中には家族を心配する、隔離された環境と安全性を危惧する、また抗議活動のほうに関心を示している選手もいたという。
もし出場しない選手がいる場合、そのチームはロスターの補強を急がなければならないかもしれない。
なお、出場を拒否したとしても処分が下ることはないとされているが、サラリーは一部カットされる可能性があるとも報じられている。
コメントを残す