【スポンサーリンク】

ザイオン・ウィリアムソンがペリカンズについて「スペシャルになれる」

2019年NBAドラフト1位選手のザイオン・ウィリアムソン擁するニューオーリンズ・ペリカンズには、プレイオフ進出の期待がかかっている。

オーランドでのシーズンでは隔離された状態で生活しなければならないため、多くの選手がストレスを感じることになるだろう。

今季のNBAチャンピオンになるには強靭なメンタルが不可欠とも言われているが、ウィリアムソンはペリカンズに可能性を感じているようだ。

ウィリアムソンはペリカンズについて次のようにコメント。thescore.comが伝えている。

チームメイトたちとの絆を再び深めることで準備している。

彼らにはこう話しているんだ。

「僕たちならこれを切り抜けることができる」とね。

全員が健康な状態なら、このチームは本当にスペシャルになれると思う。

隔離された状況の中、僕たちはまとまり、メンタルバトルを戦わなければならない。

僕たちがまとまり、共に戦うことができれば、本当にスペシャルなことを成し遂げられる。

僕はそう信じているんだ。

ウィリアムソンによると、中断期間中はさまざまな方法でコンディション維持に努めていたため、フィジカルは良い状態にあるという。

ペリカンズは現在ウェスタン・カンファレンス10位。

同9位ポートランド・トレイルブレイザーズ、同11位サクラメント・キングスとゲーム差なしで並んでおり、同8位メンフィス・グリズリーズを3.5ゲーム差で追っている。

若手が多く、十分な休養をとったペリカンズは再開後からフルスロットルで戦い、プレイオフレースを盛り上げてくれるだろう。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA