契約解除されたヨナス・ジェレブコ「給与未払いが続いている」
元NBA選手のヨナス・ジェレブコは2019年8月、ロシアのチームであるBCヒムキと契約した。
だが、同じくBCヒムキに所属していた元NBA選手のグレッグ・モンローとともに、先月下旬に契約を解消された。
契約解消の詳細な理由については明かされず、「個人的理由」とだけ説明されていたため、ジェレブコとモンローにはNBA復帰の噂が浮上。
だが、契約解消の理由は信頼関係の崩壊だったのかもしれない。
ジェレブコはBCヒムキとの間にあった問題について、次のように説明。hoopsrumors.comが伝えている。
12月に家族のもとを訪れる許可を求めた時から始まった。
出発の前日、僕のエージェントから連絡があった。
彼は「家にいて良いよ」と言ってくれた。
すると、コーチは僕について「戻ってこないかもしれない」と言った。
彼がそう言ったのだから、家にいるのはそれほど難しい決断ではなかった。
それ以降は給与未払いなどが続いているんだ。
ジェレブコによると、BCヒムキの対応を不快に感じたという。
ジェレブコだけでなく、同日に契約を解除されたグレッグ・モンローの状況も気になるところだ。
何か行き違いがあったのかもしれないが、この問題が早く解決することを祈りたい。
コメントを残す