【スポンサーリンク】

ニコラ・ヨキッチ「レブロン・ジェイムスは僕より高くジャンプできるの?」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ニコラ・ヨキッチ「レブロン・ジェイムスは僕より高くジャンプできるの?」

デンバー・ナゲッツのNBAオールスター、ニコラ・ヨキッチは、今季20試合に出場した時点でNBAキャリア平均を大きく上回る平均26.8得点を記録している。

ヨキッチはスピードや身体能力に恵まれていないものの、それを補って余りある巨躯と広い視野を持つ稀有なビッグマンだ。

そのヨキッチが、同じくNBA屈指のパサーであるレブロン・ジェイムスとの類似点を挙げるよう求められた模様。

それに対し、ヨキッチは次のように返答したという。fadeawayworld.netが伝えている。

スピードはある。

僕たちの身体能力は同じだ。

分からないが、彼は僕より高くジャンプできるのかい?

皆、これはジョークさ。

ヨキッチ擁するナゲッツは、現地4日にジェイムス率いるロサンゼルス・レイカーズと対戦する。

当然ながらヨキッチとジェイムスのパス対決にも注目が集まるが、ジェイムスには高くジャンプし、ヨキッチがジョークを言えなくなるようなダンクを叩き込んでもらいたいところだ。

なお、ヨキッチとジェイムスの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

N・ヨキッチL・ジェイムス
出場試合数2022
平均出場時間35.833.5
平均得点26.825.0
平均リバウンド11.87.5
平均アシスト8.67.5
平均スティール1.80.9
平均ブロックショット0.60.5
平均ターンオーバー4.03.5
FG成功率57.4%49.0%
3P成功率38.4%40.9%
フリースロー成功率83.6%71.8%

【スポンサーリンク】

コメントを残す