【スポンサーリンク】

シクサーズがトレードでウィル・バートン獲得を狙う?

シクサーズがトレードでウィル・バートン獲得を狙う?

NBAタイトル獲得を目指すフィラデルフィア・セブンティシクサーズは、現地25日のトレード期限までにロスターを補強すると見られている。

ケビン・デュラント、ジェイムス・ハーデン、カイリー・アービング、ブレイク・グリフィンを擁するブルックリン・ネッツを上回り、NBAファイナルに進出するためには、スコアリングとプレイメイキング能力のある選手が必要と考えられているが、デンバー・ナゲッツのベテランガードに白羽の矢を立てているのかもしれない。

bleacherreport.comによると、シクサーズはナゲッツとのトレードでウィル・バートンの獲得を狙う可能性があるという。

バートンはスコアリング能力が高い選手だが、ナゲッツではマイケル・ポーターJrが台頭したことにより、バートンの出場時間は徐々に減少している。

シクサーズがトレードでバートンを獲得することができれば、重要なスコアリングオプションのひとつとなるだろう。

ただし、シクサーズはベテランガードのダニー・グリーンをトレード要員にすると噂されているが、ナゲッツはバートンのようなプレイメイキング能力がないグリーンに興味を持っていないとも報じられている。

なお、シクサーズはバートンの他、トロント・ラプターズのカイル・ラウリー、デトロイト・ピストンズのデロン・ライト、オクラホマシティ・サンダーのジョージ・ヒル、ヒューストン・ロケッツのPJ・タッカーのトレード獲得にも興味を持っていると噂されている。

バートンの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りだ。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数33529
平均出場時間29.924.8
平均得点11.611.1
平均リバウンド4.14.2
平均アシスト3.12.6
平均スティール0.80.7
平均ターンオーバー1.71.4
FG成功率44.2%43.4%
3P成功率38.8%
(キャリアハイ)
35.0%
フリースロー成功率75.5%78.4%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA