ウォリアーズがベン・シモンズのトレードオファーを拒否
NBAタイトル獲得を逃したフィラデルフィア・セブンティシクサーズは、NBAオールスターのベン・シモンズをトレードで放出すると見られている。
実際に複数のNBAチームとシモンズのトレードを交渉しているというが、ゴールデンステイト・ウォリアーズへのトレードは実現しないかもしれない。
RealGMによると、シクサーズはシモンズをトレード要員とし、ウォリアーズのジェイムス・ワイズマン、アンドリュー・ウィギンス、2021年のNBAドラフト7位指名権、14位指名権、未来のNBAドラフト1巡目指名権2つを獲得すべくオファーを出したというが、即刻拒否されたという。
ただし、ウォリアーズとのトレード交渉が破断したわけではなく、シクサーズが妥協することによりトレードが実現する可能性は残されていると報じられている。
シモンズはNBAトップクラスのディフェンダーであり、プレイメイカーだ。
だが、シュートに問題を抱えており、同じくアウトサイドシュートを得意としていないドレイモンド・グリーンがいるウォリアーズはシモンズ獲得には積極的ではないとされていた。
なお、シクサーズはシモンズをトレードで放出すべく、トロント・ラプターズとサンアントニオ・スパーズにもオファーを出し、相当な見返りを要求していると報じられている。
コメントを残す