【スポンサーリンク】

ジェイレン・ブラウン「セルティックスの未来は明るい」

ジェイレン・ブラウン「セルティックスの未来は明るい」

ボストン・セルティックスはホームで行われたNBAファイナル第6戦を落とし、悲願のNBAタイトルを獲得することができなかった。

とはいえ、今季序盤の戦いを踏まえると、セルティックスの選手たちは大健闘したと言えるだろう。

若い選手が多く、これからますますの成長が期待できるセルティックスに、NBA屈指のスコアラーであるジェイレン・ブラウンも自信を持っているのかもしれない。

ブラウンはセルティックスについて次のようにコメント。ESPNが伝えている。

(セルティックスの)未来は明るい。

逆境は個人を形成するチャンスだ。

僕はいつそう考えている。

どんな理由があろうと、僕たちの時間ではなかった。

つまり、学ばなければならないことがまだたくさんあるということだ。

僕個人としても、もっと学ばなければならない。

常に成長することが重要だ。

成長し続け、異なるやり方で牽引する方法を探し続けることが重要だ。

未来は明るい。

来季戻って来るのを楽しみにしている。

NBAファイナルに進出したチームで25歳以下の2選手がチームのトップスコアラーになったデュオは、ブラウンとジェイソン・テイタムがNBA史上4組目。

これまでアキーム・オラジュワンとラルフ・サンプソン、シャキール・オニールとペニー・ハーダウェイ、ラッセル・ウェストブルックとケビン・デュラントが同記録を達成しているが、いずれのデュオもNBAファイナルに戻って来ることができなかった。

ブラウンとテイタムにとってタフな例と言えそうだが、彼らには歴史を覆すパフォーマンスを期待したいところだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA