アダム・シルバー「レブロン・ジェイムスとプレイイントーナメントについて話をした」
NBAを代表するスーパースターのレブロン・ジェイムスは以前、プレイイントーナメントについて「あれを考えついた者は解雇されなければならない」などとし、反対の姿勢を明らかにした。
白熱した戦いが繰り広げられるプレイイントーナメントはNBAファンにとって魅力あるシステムとなったが、試合数が増えるNBA選手にとっては酷なシステムと言えるかもしれない。
そんな中、NBAコミッショナーのアダム・シルバーがプレイイントーナメントに言及した模様。
シルバーによると、プレイイントーナメントについてジェイムスと話をしたという。シルバーのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。
彼とはプレイイントーナメントについて話をした。
私は選手たちがどう感じているか理解している。
特に勝ち進んだチームは多くの試合をこなすことになるからね。
試合数が増えることを喜んではいない。
だが、彼はリーグの背景を理解してくれているんじゃないかな。
我々はパンデミックシーズンではない時にもう1シーズン試してみて、うまくいくかどうか見てみたかったんだ。
ただし、もし必要なら手を加えることを受け入れるよ。
NBAプレイオフ進出を決めたチームは、レギュラーシーズン終盤に主力選手たちを温存する傾向にある。
NBAファンはこういった対処にうんざりしているというが、プレイイントーナメントを導入したことによりNBAファンが楽しめるゲームが増えたと言えるだろう。
一方、プレイイントーナメントに出場したチームの選手たちはどう感じているのだろうか?
なお、NBAは現地17日に2021-22シーズンの主なスケジュールを発表し、プレイイントーナメントは4月12~15日に行われる予定となった。
コメントを残す