【スポンサーリンク】

NBAが屋外ゲーム開催を検討?

NBAが屋外ゲーム開催を検討?

MLBは先日、名作映画「フィールド・オブ・ドリームス」を再現したゲームを開催した。

イベントには フィールド・オブ・ドリームス に出演したケビン・コスナーも登場したというが、「フィールド・オブ・ドリームス」ゲームが成功したことを受け、NBAも新たなイベントを計画するかもしれない。

NBAのバスケットボール戦略・分析部門副代表のエバン・ウォッシュによると、NBAは屋外でゲームを開催することを検討しており、今後議論を重ねていく予定だという。

ウォッシュは屋外でのNBAゲーム開催について以下のようにコメント。NBC Sportsが伝えている。

最大の懸念は、君たちも感じていると思うが、バスケットボールだということだ。

アスファルトのコートだと怪我の懸念があり、木製のコートだと湿度や床の湿気、雨の影響など、これらすべてを考慮しなければならない。

我々は検討しているし、これからも議論を重ねるだろう。

「フィールド・オブ・ドリームス」ゲームは間違いなく大成功だった。

だからこそ、この議論が引き起こされたのは驚くべきことではない。

議論する価値はある。

だが、バスケットボールを屋外で開催することは、ベースボール以上に物理的な課題があるんだ。

もしNBAゲームが屋外で開催される場合、ニューヨークのラッカーパークやカリフォルニアのベニスビーチなどが候補に挙がるという。

ただし、屋外でのNBAゲームは貴重な体験となるため、チケットは高額で販売されると見られている。

過去にはフェニックス・サンズがプレシーズン3試合を屋外で行なったことがあるというが、果たしてこのプランは実現するのだろうか?

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA