【スポンサーリンク】

NBAファンがドワイト・ハワードに背番号変更を求める

NBAファンがドワイト・ハワードに背番号変更を求める

ロサンゼルス・レイカーズは今季のNBAチャンピオン最有力候補の1チームだ。

オフシーズン中のトレードで獲得したラッセル・ウェストブルックを筆頭に、カーメロ・アンソニーやドワイト・ハワード、ラジョン・ロンドなど経験と実績あるベテラン選手たちを集め、NBA史上最も豪華なラインアップとなったレイカーズ。

一方で、レイカーズの選手たちの背番号にも注目が集まっている。

以下、レイカーズのレギュラーシーズンロスター入りしている選手たちの背番号だ。

背番号選手名
0ラッセル・ウェストブルック
1トレバー・アリーザ
2ウェイン・エリントン
3アンソニー・デイビス
4ラジョン・ロンド
5テイレン・ホートン・タッカー
6レブロン・ジェイムス
7カーメロ・アンソニー
9ケント・ベイズモア
10ディアンドレ・ジョーダン
11マリク・モンク
12ケンドリック・ナン
15オースティン・リーブス
39ドワイト・ハワード

見れば分かるようにほぼ連番になっているため、ハワードの背番号に違和感を覚えているNBAファンは少なくない。

larrybrownsports.comによると、NBAファンはハワードに背番号の変更を求めているという。

背番号8番はコービー・ブライアントの永久欠番、13番はウィルト・チェンバレンの永久欠番となっているため、変更するとすれば14番だろう。

だが、レプリカジャージーがすでに生産され始めていることを踏まえると、ハワードがシーズン中に背番号を変更することはなさそうだ。

レイカーズはNBAプレイオフ前に15番目の選手を加える可能性があるが、その選手が何番の背番号を選ぶのか楽しみに待ちたい。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA