【スポンサーリンク】

トム・ティボドーHC「私はケンバ・ウォーカーをスターターとして見ている」

トム・ティボドーHC「私はケンバ・ウォーカーをスターターとして見ている」

ニューヨーク・ニックスを指揮するトム・ティボドーHCは先日、元NBAオールスターポイントガードのケンバ・ウォーカーをロスターから外すことを明かした。

ロスターから外れるのが健康問題による一時的なものなのか、それとも今季を通してなのか明らかになっていないが、ティボドーHCは状況次第でウォーカーをスターターに戻すかもしれない。

ティボドーHCは現地4日、ウォーカーについて次のようにコメントしたという。The New York Daily Newsが伝えている。

その決定を下した時にも言ったが、私はケンバをスターターとして見ている。

彼のことを非常にリスペクトしている。

彼はこのチームの一員だ。

今はローテーションから外れているが、彼は練習に参加しているし、すべきことをすべてしているんだ。

NBAアナリストの中には、「ウォーカーはベンチの役割を受け入れなければならない」と指摘する者もいる。

だが、ティボドーHCはベンチ要員としてではなく、あくまでスターターとして起用する考えなのだろう。

この状況がいつまで続くか分からないが、ウォーカーはまず健康を完全に取り戻し、ローテーション入りすべく練習で結果を残したいところだ。

なお、ウォーカーの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数18722
平均出場時間24.533.5
平均得点11.7
(キャリアワースト)
19.7
平均リバウンド2.6
(キャリアワースト)
3.8
平均アシスト3.1
(キャリアワースト)
5.3
平均スティール1.11.3
平均ターンオーバー1.32.1
FG成功率42.9%41.9%
3P成功率41.3%
(キャリアハイ)
36.1%
フリースロー成功率80.0%84.0%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA