【スポンサーリンク】

ケビン・デュラントとジェイムス・ハーデンの間に確執あり?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ケビン・デュラントとジェイムス・ハーデンの間に確執あり?

ブルックリン・ネッツは現地10日、NBAオールスターガードのジェイムス・ハーデンとポール・ミルサップをトレード放出し、フィラデルフィア・セブンティシクサーズからベン・シモンズ、セス・カリー、アンドレ・ドラモンドを獲得した。

ハーデンはネッツでの役割とロードゲームにしか出場できないカイリー・アービングに不満を持っていたと噂されているが、問題はそれだけではなかったのかもしれない。

fadeawayworld.netによると、ハーデンはNBAオールスターフォワードのケビン・デュラントとネッツの文化を巡って何度も衝突していたという。

現地10日に行われたNBAオールスタードラフトで、最後にハーデンとルディ・ゴベールが残ったところ、デュラントはビッグマンの必要性を訴え、ハーデンではなくゴベールを指名した。

これがデュラントとハーデンの確執の噂に輪をかけたのは間違いないだろう。

ハーデンはネッツでの最後の7試合中5試合を怪我で欠場した。

「実際には怪我しておらず、ヒューストン・ロケッツにトレードを要求した時と同じ戦略をとったのでは?」などといった憶測も出るなど、ハーデンには逆風が吹いている。

ハーデンが評価を取り戻すためには、シクサーズで確かな実績を残さなければならないだろう。

果たしてハーデンはシクサーズをNBAの頂点に導き、数々の批判を覆すことができるだろうか?

なお、ハーデンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数44921
平均出場時間37.034.6
平均得点22.525.0
平均リバウンド8.05.6
平均アシスト10.26.7
平均スティール1.31.5
平均ターンオーバー4.83.8
FG成功率41.4%44.3%
3P成功率33.2%
(キャリアワースト)
36.2%
フリースロー成功率86.9%85.9%

【スポンサーリンク】

コメントを残す