ザイオン・ウィリアムソンの課題は食生活の管理?
ニューオーリンズ・ペリカンズのザイオン・ウィリアムソンは、NBAデビューする前から体重の問題を指摘されている。
今季も体重問題が大きく議論され、多くのNBAアナリストは「適正体重をキープすべき」と指摘しているというが、そのためには食生活から見直さなければならないのかもしれない。
スポーツコラムニストのスキップ・ベイレスによると、ウィリアムソンは糖質や糖分をたっぷり含んだ食事を好んでいるという。ベイレスのコメントをlarrybrownsports.comが伝えている。
良いニュースは、彼がLSU(ルイジアナ州立大学)のトレーナーを雇ったということだ。
彼は非常に優れたトレーナーだ。
悪いニュースもある。
彼が今も糖質をたっぷり含んだソフトドリンクでピザをまるごと流し込んでいるということだ。
ベイレスの指摘が真実か否かは分からない。
だが、もしウィリアムソンの体重が増え続ければ、かつてのショーン・ケンプのようにNBAキャリアが停滞するのは間違いないだろう。
最近ではウィリアムソンがトレーニングをさぼったり、フィルムセッション中に居眠りしてしまったりと良くない噂が飛び交っているが、ウィリアムソンにはコート上であらゆる批判を覆すパフォーマンスを見せてもらいたいところだ。
コメントを残す