ニックスがケンバ・ウォーカーなどベテラン選手たちをトレード?
名門ニューヨーク・ニックスは昨季、大躍進を遂げたNBAチームのひとつだった。
だが、今季は昨季以上の成績が期待されているものの、現在23勝26敗、イースタン・カンファレンス11位にとどまっている。
ニックスはこのような状況を受け、ベテラン選手たちをトレードで放出することを計画しているのかもしれない。
hoopsrumors.comによると、ニックスはケンバ・ウォーカー、エバン・フォーニエ、アレック・バークスをトレードで放出することを検討しているという。
ニックスは昨年夏にウォーカーとフォーニエを獲得したものの、ウォーカーは安定したパフォーマンスを見せることができていない。
また、フォーニエについても安定しておらず、フォーニエがベンチにいる時のニックスのネットレーティングはプラス3.1であるのに対し、コートにいる時はマイナス5.1を記録しているという。
ネッツは先日のトレードでキャム・レディッシュを獲得し、また元NBAオールスターポイントガードのデリック・ローズの復帰が近づいているということもあり、彼らに出場時間を与えるためにベテラン選手たちをトレードで放出すると報じられている。
いずれにせよ、ニックスが現在の状況を打開するためには何かしらの動きが必要になるだろう。
なお、ニックスではその他、ナーレンズ・ノエル、ミッチェル・ロビンソン、ジュリアス・ランドルにもトレードの噂が浮上している。
コメントを残す