【スポンサーリンク】

ウィザーズがカイル・クーズマをロスターにキープ?

ウィザーズがカイル・クーズマをロスターにキープ?

ワシントン・ウィザーズは先日、トレードでNBAオールスターポイントガードのラッセル・ウェストブルックを放出し、カイル・クーズマ、ケンテイビアス・コールドウェル・ポープ、モントレズ・ハレルを獲得した。

ウィザーズはブルックリン・ネッツとのトレードでスペンサー・ディンウィディを獲得するため、クーズマをトレード要員にすると報じられたものの、当初からクーズマを戦力として考えていたのかもしれない。

hoopsrumors.comによると、ウィザーズがクーズマをトレード交渉に含めたことは一度もなかったという。

ウィザーズでスターターが確定しているのは、ブラッドリー・ビールとディンウィディ、八村塁だろう。

ウィザーズがクーズマを3番のポジションで起用するのか、それとも八村塁を5番、クーズマを4番のポジションで起用するのか、それともクーズマを八村塁のバックアップとして起用するのか定かでない。

トレーニングキャンプとプレシーズンを通して確認していくことになるだろうが、ヘッドコーチに就任したウェス・アンセルドJrの手腕に注目が集まるところだ。

なお、昨季のクーズマと八村塁のスタッツは以下の通りとなっている。

K・クーズマ八村塁
出場試合数6857
平均出場時間28.731.5
平均得点12.913.8
平均リバウンド6.15.5
平均アシスト1.91.4
平均スティール0.50.8
平均ブロックショット0.60.1
平均ターンオーバー1.71.2
FG成功率44.3%47.8%
3P成功率36.1%32.8%
フリースロー成功率69.1%77.0%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA