ジョエル・エンビード「ベン・シモンズがいることでより良いチームになるのは明らか」
フィラデルフィア・セブンティシクサーズのベン・シモンズは、チームにトレードを要求している。
だが、トレードが実現する見通しはまったく立っていない。
もし現地10日の期限までにトレードが実現しなかった場合、シクサーズはシモンズに対して復帰するよう呼びかけるというが、NBAオールスタービッグマンのジョエル・エンビードもそれを歓迎している模様。
エンビードによると、最も重要なのはNBAタイトルを獲得できることであり、そのために必要であればどんなことも受け入れるという。エンビードのコメントをPhillyVoice.comが伝えている。
目標達成の助けになるなら、僕はどんなことも受け入れる。
僕はいつもそう言っている。
(シモンズが)コートにいたほうがより良いチームになるのは明らかだ。
僕は人々が同意してくれると確信している。
もし同意したくないとしても関係ない。
彼がいたほうがより良いチームになるんだ。
言わせてくれ。
僕は誰のことも嫌っていないし、リーグにいる人間との間に問題もない。
僕が他のチームの誰かを嫌っていて、フロントオフィスがその男をトレードで獲得したとしよう。
彼ら(シクサーズのフロントオフィス)はチャンピオンになれると信じているからそうする。
僕にはプライドがない。
僕の目標は優勝することだ。
他の皆がどう思っているのかは分からないが、僕はチャンピオンを狙っている。
それを達成するためならどんなことでも問題ないよ。
誰にでも失敗はある。
だが、最後は自分自身を見つめ直さなければならない。
僕たちが負けた時、僕は自分自身を見つめ直した。
僕は十分ではなかったし、健康も十分ではなかった。
だから自分自身を見つめ直し、僕自身がもっと良くなる方法を、チームをもっと良くできる方法を考えた。
つまり、自分自身を見つめ直し、チームを助ける方法を考えなければならないと思うんだ。
ひとりの選手だけではない。
バスケットボールの試合においては、1対5では勝てない。
チームメイトたちが必要だし、全員がそれぞれの役割を果たさなければならないんだ。
彼(ジェイムス・ハーデン)はブルックリン・ネッツのためにプレイしている。
だから僕にできることは何もない。
「ステフ・カリーと一緒にプレイしたい」と質問しているようなものさ。
トップ選手は全員が互いを引き出しているし、彼(ハーデン)がそのカテゴリに入っているのは間違いない。
彼はカンファレンスファイナルに進出したことがあるし、ファイナルにあと一歩のところまでいったこともある。
だが、僕はコメントできないんだ。
なぜなら、彼は他のチームのためにプレイしているからね。
現実的ではない。
僕たち全員がインターネット上で同じものを見ている。
何が本当で何が嘘なのか分からないよね。
今いる男たちとなら、チャンスはあると信じている。
勝つためには全員が最高のレベルでプレイしなければならないだろう。
ケビン・デュラントやステフ・カリー、ジェイムス・ハーデンのファンではない人はいないよね?
彼らは皆このリーグのトップ選手なんだ。
エンビードはシモンズの問題が根深いことを認めたものの、シモンズの復帰を受け入れることでシクサーズがステップアップするのは間違いない。
シクサーズファンがそれを受け入れるかどうかは分からないが、サイコロはシモンズ側に投げられたと見ていいだろう。
果たしてシモンズはエンビードのコメントをどう受け止めるのだろうか?
- Comments ( 1 )
- Trackbacks ( 0 )
中々に辛抱強いジョエルさん
そろそろベンさんも動く時が来たんじゃなかろうか