トレイシー・マグレディが1on1のリーグを設立した理由とは?
NBAレジェンドのトレイシー・マグレディは先日、1on1のバスケットボールリーグを設立することを発表した。
1on1のリーグ「ワンズ・バスケットボール・アソシエーション」が発足するのは現地30日だ。
どのような大会になるのは楽しみにしているNBAファンも多いだろうが、マグレディはなぜ1on1のバスケットボールリーグを設立しようと思ったのだろうか?
マグレディによると、若者たちが数時間にも及ぶNBAゲームを見たがらないことからヒントを得たという。マグレディのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。
僕には息子が2人いる。
僕はAAUプログラムに携わっている。
息子たちはNBAの試合を見ない。
大学のバスケットボールも見ない。
僕のプログラムに関わっている男たちは、バスケットボールの試合を2時間半や3時間も座って見ることができないんだ。
だが、彼らはYou Tubeやハイライトのような短いものなら見ることができるし、それに魅力を感じている。
だから、短くてエンターテイメント性があり、彼らが共感できるようなものを作ればいいと思ったんだ。
なぜなら、彼らはいつも1on1バスケットボールをプレイしているからね。
夏の間に開催されるBIG3リーグには多くの元NBA選手たちが出場し、高い人気を獲得することに成功している。
マグレディによると、1on1リーグは激しいフィジカルバトルになるというが、BIG3リーグのように多くのNBAファンを魅了するリーグになるに違いない。
コメントを残す