レイカーズがラッセル・ウェストブルックの契約金を分割払い?
ロサンゼルス・レイカーズのラッセル・ウェストブルックは先日、来季のプレイヤーオプションを行使することを示唆した。
今季のウェストブルックのパフォーマンスを考えると、もしオプションを破棄してFAになったとしても大型契約を勝ち取るのは難しいだろう。
そのためウェストブルックがオプションを行使するのは既定路線と言えそうだが、もしウェストブルックがオプションを行使したとしても、レイカーズは次なる一手を考えているのかもしれない。
fadeawayworld.netによると、レイカーズはウェストブルックをウェイブしたうえで、サラリーを数年に分けて支払う可能性があるという。
そうすることによってウェストブルックをトレードすることなく放出できる。
また、この夏の最優先事項であるマリク・モンクとの契約交渉も有利に進めることができるだろう。
レイカーズは以前、元NBAオールスターのルオル・デンに対して似たような戦略をとった。
デンのサラリーは今季でようやく支払い終えるわけだが、その過去があるだけにウェストブルック対して同じ戦略をとる可能性は十分ありそうだ。
いずせにせよ、FA市場とトレード市場をにらみながら決定することになりそうだ。
- Comments ( 4 )
- Trackbacks ( 0 )
デンの5M複数年ですらきつかったのにラスとなると10M程度を4-5年だろ?本当にやる気ならGM頭湧いてんな。
デンの件で痛い目みたのにこりんな。
フロントはラスの契約の切れるあと1年も我慢できないということだろう。
しかしレブロンが反対するだろうなあ
目に見えてる地雷をワザワザ踏みに行ったので自業自得だわな
レブロンちょっと払ってやれよ
未来にツケを残す。無能な政治家かよw