ドレイモンド・グリーンが故エイドリアン・ペインの基金に寄付
現地9日、元NBA選手のエイドリアン・ペインがフロリダ州で起こった銃撃事件に巻き込まれ、命を落としたと報じられた。
ミシガン州立大学でスター選手として活躍し、NBAではアトランタ・ホークス、ミネソタ・ティンバーウルブズ、オーランド・マジックでプレイしたペイン。
ペインの死に多くのNBA選手やファンが追悼の意を表している中、ミシガン州立大学時代のチームメイトであり、ルームメイトだったゴールデンステイト・ウォリアーズドレイモンド・グリーンが、ペインをサポートするために動いた模様。
larrybrownsports.comによると、グリーンはメンフィス・グリズリーズとのNBAプレイオフ・カンファレンスセミファイナル第4戦を終えた後、ペインの基金に妻とともに10万ドルを寄付することを発表したという。
また、グリーンはNBAレジェンドのマジック・ジョンソンやグリズリーズのジャレン・ジャクソンJr、シャーロット・ホーネッツのマイルズ・ブリッジズなど、ミシガン州立大学出身のNBA選手たちにも寄付を呼びかけている。
グリーンのサポートが天国のペインに届いていることを祈りたい。
なお、グリーンとペインはミシガン州立大学で2シーズンともにプレイした。
- Comments ( 1 )
- Trackbacks ( 0 )
何だかんだ言っていい男