ジョエル・エンビード「ヒートにはスターがもうひとり必要」
イースタン・カンファレンス首位でNBAプレイオフに進出したマイアミ・ヒートは、現地25日に行われたボストン・セルティックスとのNBAプレイオフ・カンファレンスファイナル第5戦を落とした。
これによりシリーズを2勝3敗とし、崖っぷちに追い詰められたわけだが、フィラデルフィア・セブンティシクサーズのNBAオールスタービッグマン、ジョエル・エンビードは、ヒートに火力が不足していると感じているのかもしれない。
larrybrownsports.comによると、エンビードはヒートの敗戦を受け、「ヒートにはもうひとりスターが必要」とツイートしたという。
もちろんエンビードの発言を受け、NBAファンはさまざまな邪推をしている。
バム・アデバヨをディスっていると捉える者がいれば、エンビードがヒートへの移籍を希望していると捉える者もいるというが、おそらくエンビードはシクサーズを下し、元チームメイトのジミー・バトラーがいるヒートを見守っているだけだろう。
とはいえ、ヒートにNBAスターがもうひとり必要なのは事実なのかもしれない。
現在タイラー・ヒーロが負傷離脱している他、ジミー・バトラー、大ベテランのカイル・ラウリーとPJタッカーが怪我を抱えたままプレイし続けており、NBAドラフト外選手であるゲイブ・ビンセントとマックス・ストゥルスなど経験が浅い選手に頼らざるを得ない状況となっている。
もしヒートがカンファレンスファイナルで敗退すれば、この夏はロスターを微調整する可能性がありそうだ。
コメントを残す