ブラッドリー・ビール「勝てる場所に行く」
NBA屈指のスコアラーであるブラッドリー・ビールは先日、来季もワシントン・ウィザーズのユニフォームを着てプレイすることを明言した。
ビールにはトレード要求の噂が出ていたものの、少なくとも来季もウィザーズをリーダーとして牽引するだろう。
だが、ウィザーズがビール中心のチームとして長く戦い続けていくためには、2022-23シーズンに結果を残さなければならないかもしれない。
来年夏に完全FAになる見込みのビールは、勝てるチームでプレイすることを望んでいるという。ビールのコメントをRealGMが伝えている。
間違いなく家族のことを考える。
彼らが何をしたいのか?
どこで生活したいのか?
どこなら快適に過ごせるのか?
当然チームのことも考える。
だから、僕が今いる位置はすごく難しいんだ。
僕にコントロールできることではない。
だが、ここ(ウィザーズ)にいることを嬉しく思っているよ。
不快ではない。
僕は全力で取り組み、自分にとってベストとなることをやらなければならない。
少なからず不安はある。
なぜなら、僕は決断を下さなければならないし、その日は刻一刻と近づいているからね。
今は6月だ。
ただ、この位置にいるのは楽しいよ。
僕は何に基づいて決断するかを分かっている。
勝てると感じたところに行くだろう。
そうするつもりさ。
もしDCで勝てると感じたら、ここにいる。
皆にはそれを尊重してもらいたい。
つまり、もしウィザーズが来季結果を残すことができなければ、ビールはFAとして他のNBAチームと契約するだろう。
少なくともNBAプレイオフに進出し、NBAタイトル獲得の可能性を感じさせるためにも、ウィザーズにとってこの夏は重要な時間になりそうだ。
コメントを残す