ケビン・デュラント「安定した場所でチャンピオンシップの文化を築きたい」
NBAオールスターフォワードのケビン・デュラントはこの夏、ブルックリン・ネッツにトレードを要求した。
デュラントのトレード要求は市場に大混乱をもたらしたわけだが、デュラントがトレードを要求した理由を語ることはなかった。
そのデュラントが、トレーニングキャンプ前のメディアインタビューでトレードを要求した理由を明かした模様。
デュラントによると、ネッツには不確実なことが多かったため、安定した場所でNBAチャンピオンを目指すためにトレードを要求したという。デュラントのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。
昨季の僕たちのチームには不確実なことがたくさんあった。
僕は昨年夏にこの組織に4年間コミットした。
セカンドラウンドに進出したグループと一緒にプレイするつもりだった。
健康であれば、未来に向かって何かを構築できると感じていたんだ。
だが、シーズンが進むにつれてどうなったかは、君たちも知っている通りだ。
ラインアップから出る選手、入る選手、怪我、多くの不確実なことが僕の今後の4年間に疑問をもたらした。
僕は年をとっていく。
安定した場所にいて、チャンピオンシップの文化を築きたい。
そこに疑問を持つようになったんだ。
ネッツのゼネラルマネジャーを務めるショーン・マークスによると、デュラントをトレードで放出する考えはなく、ネッツ側から他のNBAチームに接触することはなかったという。
その結果、ネッツはデュラントとカイリー・アービングの残留に成功し、かつロスターのアップグレードも実現した。
ネッツが成功のシーズンを送り、あらゆるネガティブなイメージが払拭されるのを祈るばかりだ。
- Comments ( 2 )
- Trackbacks ( 0 )
要はバスドライバーやないか
安い契約でウォリアーズに残ってたら良かったのにね