レブロン・ジェイムスが新加入の選手たちに期待「僕たちにスキルは互いにフィットする」
NBAオールスターのレブロン・ジェイムス擁するロサンゼルス・レイカーズは現地15日にニューオーリンズ・ペリカンズに快勝し、レギュラシーズン前半を白星で終えた。
この日はトレードで獲得したディアンジェロ・ラッセル、ジャレッド・バンダービルト、マリク・ビーズリーに加え、出場停止処分が明けたモー・バンバも出場。
足の痛みで欠場が続いていたジェイムスも復帰し、初めて全員が揃って試合に臨んだ。
新加入の選手たちはそれぞれの役割をまっとうし、勝利に貢献したように見えるが、ジェイムスも手応えを感じたのかもしれない。
ジェイムスはトレードで獲得した選手たちについて、次のようにコメントしたという。clutchpoints.comが伝えている。
彼らが高いレベルでプレイしていることは知っている。
DLo(ラッセル)は本当に優れた、才覚あるポイントガードだ。
スペースを生み出すことができるし、すごく狡猾だ。
マリクのレーザーも加わった。
僕たちにはなかったものだ。
彼が決めようと外そうと問題ではない。
彼をリスペクトしなければならない。
なぜなら、彼にはシュートの能力があるからね。
バンド(バンダービルト)は万能な選手だ。
すべてを少しずつこなすことができる。
彼のハッスルプレイが相手からターンオーバーを引き出し、僕たちを救った。
モーのショットブロッキング能力は君たちも見たと思う。
彼には3ポイントもある。
ダボン(・リード)にはレングスがある。
複数のポジションでプレイできる能力は、僕たちを救うだろう。
全体的には良い仕事をしたんじゃないかな。
僕たちが築き上げているものに、僕は満足している。
だが、もっとコミットしなければならない。
これからが楽しみだ。
レイカーズにとってペリカンズ戦は今季一番の勝利だったと言えるだろう。
とはいえ、全員が揃って戦ったのはまだ1試合だ。
レイカーズがこの勢いをシーズン後半も維持し、NBAプレイオフ進出レースに加わることを期待したい。
なお、ジェイムスはトレードでレイカーズを去った選手たちに感謝の言葉を送った。
去った仲間たちに感謝したい。
ラス(ラッセル・ウェストブルック)、パット(パトリック・ベバリー)、JTA(ホワン・トスカーノ・アンダーソン)、DJ(デイミアン・ジョーンズ)、トーマス(・ブライアント)。
僕たちは共にシーズン開幕を迎え、成功すべく努力し、最善を尽くした。
彼らと彼らのコミットメントに感謝する。
コメントを残す