アレン・アイバーソン「レブロン・ジェイムスは神からの贈り物」
ロサンゼルス・レイカーズのレブロン・ジェイムスは先日、キャリア通算得点でカリーム・アブドゥル・ジャバーを抜き、NBA歴代首位に立った。
これを受け、ジェイムスをNBA史上最も偉大な選手”GOAT”に推すファンが増えているというが、現時点ではまだ”バスケットボールの神様”マイケル・ジョーダンを支持する者のほうが多い。
そんな中、NBAレジェンドのアレン・アイバーソンがジョーダンとジェイムスについて語った模様。アイバーソンのコメントをlakersdaily.comが伝えている。
レブロンはすべてを備えた史上最高のバスケットボール選手だと思う。
辞書でバスケットボール選手を調べてみると、彼の写真が出てくる。
だが、僕にとってはマイク(ジョーダン)がすべてだった。
彼は僕にビジョンを与えてくれた。
彼は僕にバスケットボールをプレイしたいと思わせてくれた。
彼は僕にとってすべてだった。
彼のようになりたかった。
コマーシャルの「Be like Mike」のようにね。
本当に彼になりたかった。
彼に会うと今も興奮するし、緊張する。
なぜなら、彼はマイクだからね。
だから、僕のリストのトップにいるマイクには誰も及ばない。
だが、レブロンはバスケットボール選手に求められるすべてを備えている。
彼はトータルパッケージだ。
彼はバスケットボール界への神からの贈り物さ。
ジェイムスは少なくともあと数年は現役を続ける見込みだ。
つまり、これからもさまざまな偉業を達成する可能性がある。
NBAタイトルの数ではジョーダンに及ばないものの、ジェイムスが今後偉業を重ねるたびに彼をGOATに推すファンは増えるに違いない。
コメントを残す