問題行動のジャ・モラントがSNSのアカウントを停止
メンフィス・グリズリーズは現地4日、NBAオールスターポイントガードのジャ・モラントがチームを離れ、少なくとも2試合を欠場することを発表した。
詳細については明かされなかったものの、モラントがストリップクラブで銃をちらつかせる様子をライブ配信したことを受けてのものと見られている。
これを受け、モラントはSNSと距離を置くことにしたのかもしれない。
clutchpoints.comによると、モラントはTwitterとInstagramのアカウントを停止したという。
NBAは同日、モラントの問題について調査を開始したことを発表した。
もしNBAがモラントに問題があると判断した場合、おそらく出場停止処分を含め何かしらの処分を科すだろう。
モラントはNBAを代表するスーパースターのひとりだ。
ロサンゼルス・レイカーズのレブロン・ジェイムスやフェニックス・サンズのケビン・デュラントなど偉大なNBA選手たちもモラントを高く評価し、称賛してきた。
今回の問題がモラントのNBAキャリア、およびナイキなどスポンサーとの契約にどう影響を及ぼすか分からないが、少なくともモラントのNBAキャリアにおいて黒歴史になったと言えそうだ。
コメントを残す