【スポンサーリンク】

ジェイソン・キッドHCが怪我で退場のルカ・ドンチッチについて「うまく動けていないのは明らか」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジェイソン・キッドHCが怪我で退場のルカ・ドンチッチについて「うまく動けていないのは明らか」

ダラス・マーベリックスのNBAオールスターガード、ルカ・ドンチッチが、現地8日に行われたニューオーリンズ・ペリカンズ戦で左大腿部を痛め、途中退場した。

ドンチッチはマブスにおいて最も重要な選手のひとりであり、もし長期離脱を強いられるなら、NBAプレイオフ進出レースの渦中にいるマブスにとって大打撃となるだろう。

そんな中、マブスを指揮するジェイソン・キッドHCがドンチッチに言及した模様。

キッドHCがによると、ドンチッチは1週間前から左大腿部の痛みに対処しており、それがすべてのプレイに悪影響を及ぼしていたという。キッドHCのコメントをhoopsrumors.comが伝えている。

彼がうまく動けていないのは、誰の目にも明らかだったと思う。

シューティング、ディフェンス、すべてに影響を及ぼしていた。

彼は痛みをおしてプレイし、チームメイトたちを助けようと努力していたんだ。

だが、今日は去らなければならなかった。

ドンチッチは試合後のメディアインタビューに足をかばいながら現れた。

ドンチッチは明日MRI検査を受ける予定だというが、少なくとも数日中に復帰できるような怪我ではないだろう。

ドンチッチが長期離脱を強いられる場合、もうひとりのNBAオールスターガードであるカイリー・アービングにより大きな役割が与えられることになりそうだ。

なお、ペリカンズに敗れたマブスは順位をウェスタン・カンファレンス8位に落とした。

同5位のゴールデンステイト・ウォリアーズとはわずか0.5ゲーム差ではあるものの、同9位ロサンゼルス・レイカーズと同10位ペリカンズとは1.5ゲーム差、同11位オクラホマシティ・サンダー、同12位ポートランド・トレイルブレイザーズ、同13位ユタ・ジャズとのゲーム差は1.5と、予断を許さない状況が続いている。

マブスの今後10試合のスケジュールは以下の通りだ。

現地日付対戦チームホームorアウェイ
3/11メンフィス・グリズリーズアウェイ
3/13メンフィス・グリズリーズホーム
3/15サンアントニオ・スパーズアウェイ
3/17ロサンゼルス・レイカーズアウェイ
3/20メンフィス・グリズリーズアウェイ
3/22ゴールデンステイト・ウォリアーズホーム
3/24シャーロット・ホーネッツホーム
3/26シャーロット・ホーネッツアウェイ
3/27インディアナ・ペイサーズアウェイ
3/29フィラデルフィア・セブンティシクサーズアウェイ

【スポンサーリンク】

コメントを残す