ディアンジェロ・ラッセルがラプターズ戦で復帰へ「準備はできた」八村塁は「もっと勝てる」

現地2月23日に行われた昨季NBA王者ゴールデンステイト・ウォリアーズ戦で足首を捻挫したロサンゼルス・レイカーズのディアンジェロ・ラッセルは、現在6試合連続で欠場している。
そのラッセルが、ついに復帰する模様。
レイカーズを指揮するダービン・ハムHCによると、ラッセルは現地9日の練習にフルで参加し、問題は見られなかったため、明日のラプターズ戦で復帰する見込みだという。
ハムHCはラッセルについて次のようにコメント。lakersnation.comが伝えている。
彼は今日、練習にフルで参加した。
明日は出場できる見込みだ。
出場時間についてはメディカルスタッフと話し合う。
だが、フルでプレイできると思うよ。
また、ラッセルも復帰の手応えを感じている模様。
良い。
良い状態だ。
準備はできた。
残念ながら少し離脱してしまったが、コートに戻って貢献する準備はできている。
痛みはないよ。
ラッセルの復帰はレイカーズにシューティングとプレイメイキングをもたらし、特にデニス・シュルーダーの負担は軽くなるだろう。
一方、ビッグマンのモー・バンバは足首の捻挫によりレギュラーシーズンの残りを全休する見込みだ。
アンソニー・デイビスには引き続き負担がかかるだろうが、トロイ・ブラウンJrやジャレッド・バンダービルト、八村塁、ウェニエン・ゲイブリエルがステップアップし、勝利に貢献するに違いない。
なお、グリズリーズ戦で17得点、6リバウンドを記録し、クロージングラインナップでプレイした八村は、グリズリーズに勝利した後に以下のように語った。
攻守両面でアグレッシブにプレイすることを心掛けた。
君たちも知っての通り、ディフェンス、オフェンス、リバウンドだ。
僕はかなり良い仕事をしたと思うし、僕たちは勝つことができた。
(ケミストリーは)素晴らしいと思う。
前にも言ったように、まだ2~3週間だし、今も互いを理解しようとしているところだ。
ケミストリーは本当に重要だから、僕たちはこれを続けていく。
そうすればもっと勝てるんじゃないかな。
(スターターからベンチへの役割の変化は)確かにタフだ。
役割、出場時間、すべてが変わるから、アジャストするのは簡単ではない。
だが、皆も同じだ。
僕はこの役割に慣れなければならないし、ゲームにインパクトを与えるために常に準備しなければならない。
コメントを残す