ステフィン・カリーがグリズリーズとのライバル関係の質問に応える「彼らの歴史はまだ浅い」
メンフィス・グリズリーズの選手たちは、昨季NBA王者のゴールデンステイト・ウォリアーズをライバルとして見ている。
特にディロン・ブルックスはウォリアーズを敵対視し、これまで何度もトラッシュトークを仕掛けているが、クレイ・トンプソンやドレイモンド・グリーンが語ったように、NBAオールスターポイントガードのステフィン・カリーもグリズリーズをライバルとは思っていないようだ。
カリーは先日、「ウォリアーズとグリズリーズの間に確執、もしくはライバル関係はある?」と質問されると、次のように答えたという。larrybrownsports.comが伝えている。
短絡的にはなりたくないが、違う。
ただ、倒すのが難しいチームではあるよ。
彼らには本当に才能がある。
彼らに勝つためには良いプレイをしなければならない。
だが、彼らの歴史はまだ浅い。
僕たちは(ライバル関係の話題を)ブロックアウトし、バスケットボールをプレイするだけさ。
ウォリアーズとグリズリーズは今季3度対戦し、ウォリアーズが2勝1敗でリードしている。
彼らは現地18日に今季4度目の対戦を控えているが、グリズリーズの選手たちはウォリアーズを叩きのめすために全力で向かってくるだろう。
一方、前回グリズリーズに完敗したウォリアーズは、王者の風格を感じさせる戦いを見せてくれるに違いない。
コメントを残す