デマー・デローザンの娘が脅迫される?警備員と共にアリーナを去る
シカゴ・ブルズがプレイイントーナメントでトロント・ラプターズを下した時、叫び声をあげてラプターズのフリースロー成功率を50%に抑えたデマー・デローザンの9歳の娘が一躍有名になった。
ブルズがデローザンの娘をプレイヤー・オブ・ザ・ゲームに選出すると、ブルズのホームアリーナとネーミングライツ契約を結んでいるユナイテッド航空はデローザンの娘を無料でマイアミまで連れて行くと発表するなど、時の人となったデローザンの娘だが、その裏では深刻な脅威にさらされていた模様。
larrybrownsports.comによると、NBAはブラプターズ戦の最中にデローザンの娘にインターネット上で脅迫があったことをブルズに通知し、デローザンの娘は警備員に守られながらアリーナを去ると、父デローザンと共にブルズのチームバスに乗って移動したという。
なお、この件についてデローザンは次のようにコメントしている。
彼女が父である僕と一緒にいる限り、僕は何も心配していなかった。
これは単なる予防措置だ。
対処してくれたことには感謝している。
多くのNBAファンはデローザンの娘の叫び声に対して健全に反応している。
だが、一部のファンがデローザンとデローザンの娘に恐怖を与えてしまった。
ブルズは現地14日にマイアミ・ヒートに敗れ、NBAプレイオフに進出することができなかったが、デローザンの娘に今後同じようなことが起こらないことを祈るばかりだ。
コメントを残す