ネッツがデイミアン・リラード獲得レースに参戦?
ポートランド・トレイルブレイザーズ一筋のNBAキャリアを送っているデイミアン・リラードは現地1日、トレードを要求したと報じられた。
リラードのトレード先最有力候補に挙がっているのは、昨季NBAファイナリストのマイアミ・ヒート。
だが、ブレイザーズのゼネラルマネジャーを務めるジョー・クローニンは、「チームの目標を達成するために全力を尽くす」と明言したため、ヒートなどリラード獲得を求めるNBAチームはブレイザーズを満足させるトレードパッケージを用意しなければならないだろう。
そんな中、リラードのトレード先有力候補にブルックリン・ネッツが挙がった模様。
fadeawayworld.netによると、ネッツはスペンサー・ディンウィディ、ニコラス・クラクストン、ジョー・ハリスをトレードパッケージに含め、ブレイザーズにオファーを出す可能性があるという。
ネッツは昨日、ハリスをデトロイト・ピストンズにトレードすることで合意したと報じられた。
だが、トレードは正式に成立していないため、ネッツがリラード獲りを狙う場合、ピストンズとのトレードについては2チーム間による直接トレードではなく、ブレイザーズを含めた3チーム間トレードになる可能性がある。
果たしてリラードはどのNBAチームに移籍するのだろうか?
なお、ブレイザーズは最高の見返りを得ることに重点を置くため、リラードのトレードが実現するまで時間がかかると見られている。
コメントを残す