フランスのクラブチームと契約したケンバ・ウォーカー「さあ始めよう」
元NBAオールスターポイントガードのケンバ・ウォーカーは昨年11月にダラス・マーベリックスと契約し、NBAに復帰した。
だが、マブスでは9試合の出場にとどまり、今年1月にウェイブされてしまった。
その後どのNBAチームとも契約できずにいたウォーカーは先日、フランスのクラブチームであるASモナコ・バスケットと契約。
ウォーカーによると、NBAチームとの契約を望んでいたものの、彼を信じてくれるチームでプレイしたいと考えていたという。ウォーカーのコメントをhoopsrumors.comが伝えている。
僕が最も見ているのは、間違いなくNBAだ。
だが、NBAでは何年もプレイした。
今の僕は新しい人生で僕を待っている新しい冒険、新しい経験に集中している。
モナコでのこの機会にすごくワクワクしているし、楽しみにしている。
この都市、人々、チームメイトたち、スタッフ、クラブチームに関連するすべてを知ることが本当に楽しみだ。
僕たちは素晴らしい時間を過ごすだろう。
さあ始めよう。
このチームは僕にすごく興味を持ってくれた。
僕は僕を必要としてくれるチームに加わりたかった。
このチームのリーダーたちが僕を新たなレベルに導いてくれると感じた。
だから、僕は納得してモナコに入団する決断を下したんだ。
それに、ここは素晴らしい都市だし、ここで時間を過ごし、新たな人生の経験を積みたいと思っている。
すごく楽しくなるだろう。
この機会を楽しみにしている。
僕はただ高いレベルでバスケットボールをプレイし続けたい。
モナコはそんな僕を受け入れてくれたんだ。
ウォーカーはNBAオールスター4度選出を誇る偉大な選手だ。
だが、ここ数年は膝の問題に苦しめられ、NBAオールスター当時のようなパフォーマンスを見せることができずにいる。
しかし、フランスで実績を積めば、ウォーカーにオファーを出すNBAチームは現れるだろう。
ウォーカーがヨーロッパで成功し、その成功体験をNBAに持ち帰ることを願いたいところだ。
コメントを残す