ギリシャ代表のヘッドコーチがヤニス・アンテトクンポについて「チーム練習に参加していない」
ミルウォーキー・バックスのNBAオールスターフォワード、ヤニス・アンテトクンポは先日、膝を手術したことによりFIBAバスケットボールワールドカップを欠場する可能性があると報じられた。
アンテトクンポは軟骨を除去する手術を受けたというが、ギリシャ代表の予備ロスターには登録されている。
だが、ワールドカップに出場できるか否かはまだ分かっていないようだ。
ギリシャ代表のヘッドコーチを務めるディミトリス・イトウディスは、ヤニス・アンテトクンポとコスタス・アンテトクンポの状況について質問されると、次のように答えたという。clutchpoints.comが伝えている。
彼らはまだチームの練習に参加していない。
現時点でそれ以上言うことはない。
アンテトクンポは膝に少しでも違和感があれば、ワールドカップ出場は見合わせると見られている。
来年夏にはオリンピックが控えていることもあり、ワールドカップは欠場し、バックスでのシーズンとオリンピックに焦点を合わせるだろう。
とはいえ、アンテトクンポが一日も早く健康を取り戻すことを祈るばかりだ。
なお、アンテトクンポはワールドカップのグループステージでアメリカ代表、ヨルダン代表、ニュージーランド代表と対戦する。