マイケル・マローンHCが負傷者リストに記載することなくジョエル・エンビードを欠場させたシクサーズを批判?「NBAは調査するだろう」
フィラデルフィア・セブンティシクサーズのNBAオールスタービッグマン、ジョエル・エンビードは、現地27日に行われた昨季NBA王者デンバー・ナゲッツとのアウェイゲームを欠場した。
膝の痛みによるものだ。
だが、シクサーズは負傷者リストに記載することなく、エンビードを欠場させた。
ナゲッツを指揮するマイケル・マローンHCによると、シクサーズは精神的なアドバンテージを得るためにわざとエンビードを負傷者リストに記載しなかったという。
マローンHCはエンビードの欠場について、次のように指摘。basketnews.comが伝えている。
アーロン・ゴードンは「何を言っているんだ?」という感じだった。
僕はエンビードがプレイしないことを伝えた。
我々の選手たちは(エンビードが欠場することを)知らなかった。
彼らはコートに出てウォーミングアップしていた。
ウォジ(エイドリアン・ウォジナロウスキー記者)からの電話で(エンビードの欠場を)知った。
我々は不快に感じた。
リーグが対処すると確信している。
リーグと今季について話した時、もし選手のステータスがアクティブからアウトになった場合、彼らは調査を行うだろうと言っていた。
だから、そうなるんじゃないかな。
ジョエルはインディアナ戦で膝を痛めた。
それは間違いない。
彼が怪我しているのは確かだ。
エンビードはニコラ・ヨキッチとの対戦成績を6勝2敗としている。
だが、エンビードがナゲッツのホームゲームに出場したのはそのうち2試合のみ、2019年11月18日以来ナゲッツのホームゲームでプレイしていない。
この日はエンビードに対してブーイングも聞こえたが、果たしてシクサーズはNBAにどう説明するのだろうか?