アンドレ・ドラモンドのトレードに関心を持つNBA3チームとは?
シカゴ・ブルズの元NBAオールスタービッグマン、アンドレ・ドレモンドには、トレードの噂が浮上している。
ドラモンドはスターターとしてプレイできるビッグマンではないものの、特にニコラ・ヨキッチやジョエル・エンビードなどサイズと強さがあるビッグマンに対抗したいNBAチームにとって強力なバックアップオプションとなるだろう。
では、現時点ではどのNBAチームがドラモンドに関心を持っているのだろうか?
hoopsrumors.comによると、フィラデルフィア・セブンティシクサーズ、ダラス・マーベリックス、フェニックス・サンズがドラモンドに関心を持っているという。
なお、ボストン・セルティックスもドラモンドに関心を持っていると報じられていたものの、セルティックスは現地7日のトレードでゼイビア・ティルマンを獲得したため、ドラモンド獲得レースからは撤退すると見られている。
また、一時噂されたロサンゼルス・レイカーズもドラモンド獲得レースに加わらない見込みだ。
一方、現在24勝27敗でイースタン・カンファレンス9位のブルズはまだNBAプレイオフ進出の可能性があるため、重要なバックアップビッグマンであるドラモンドをロスターに留める可能性が高いとされている。
果たしてシーズン後半のドラモンドはどのNBAチームのユニフォームを着てプレイするのだろうか?
なお、ドラモンドはトレードの噂について次のようにコメントしている。
僕は自分にコントロールできることをコントロールする。
12年やってきたことだ。
僕にできることは何もない。
起こるなら起こる。
起こらなければ素晴らしい。
どちらにしても、僕は毎日自分の仕事をするだけさ。