アンソニー・エドワーズがDXチョップセレブレーションについて「ルディ・ゴベアに一緒にやってほしかったが・・・」
ミネソタ・ティンバーウルブズは現地26日に行われたフェニックス・サンズとのNBAプレイオフ・ファーストラウンド第3戦を制し、カンファレンスセミファイナル進出に王手をかけた。
この日はNBAオールスターのアンソニー・エドワーズが36得点と大活躍。
エドワーズは試合最終盤にルディ・ゴベアの3ポイントプレイをお膳立てし、WWEスターのトリプルHCのシグネチャージェスチャー「DXチョップ」を披露。
エドワーズによると、ゴベアに一緒にDXチョップセレブレーションをやってほしかったものの、ゴベアは目を合わせてくれなかったという。エドワーズのコメントをbasketnews.comが伝えている。
ルディに一緒にやってほしかった。
だが、彼はまったく目を合わせてくれなかった(笑)
クレイジーだった。
なぜなら、僕が彼にパスを出し、アンドワンを決めたのだからね。
僕のお気に入りの男がアンドワンを決めた。
僕はそれがただ嬉しかったんだ。
ウルブズにとって会心の勝利だった。
だが、エドワーズはこのセレブレーションにより、NBAから罰金処分を科される可能性が高い。
フィラデルフィア・セブンティシクサーズのジョエル・エンビードが同じセレブレーションでNBAから2万5000ドルの罰金処分を科されたことから、エドワーズは2万5000ドルを失うだろう。
もしゴベアが乗っていたら、彼も罰金処分に巻き込まれたに違いない。