【スポンサーリンク】

デロン・ウィリアムス「両足首の手術が必要」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デロン・ウィリアムス「両足首の手術が必要」

今季のデロン・ウィリアムスは、平均16得点、FG成功率56.4%、6.1アシスト、2.2オーバーを記録し、ブルックリン・ネッツのNBAプレイオフ進出に貢献した。

だが、もはやNBAトップクラスのポイントガードとは言えないかもしれない。

慢性的な足首の負傷に悩まされているウィリアムスが、自身の状態について次のように話している。

「MRI検査を受けたあと、手術を受けなければならないと思う」

シーズン途中には血小板注射とコルチゾン注射を受け、トロント・ラプターズとのNBAプレイオフ・ファーストラウンド第7戦前には抗炎症注射を受けていたウィリアムスは、かつてクリス・ポールと並んでNBAのトップポイントガードと称されていた。

だが、度重なる負傷でウィリアムスのパフォーマンスは低下してきている。

マイアミ・ヒートとのNBAプレイオフ・セカンドラウンドでは、マリオ・チャルマーズとマッチアップするウィリアムスに期待がかかっていた。

サイズをいかすことができれば、NBA王者相手に五分の勝負ができたかもしれない。

そのウィリアムスは、来季の復活に向け、このオフにハードなトレーニングを行うという。

「このオフはハードにトレーニングするよ。毎日ね」

ウィリアムスがかつての姿を取り戻すことができれば、ネッツにさらなる輝きがもたらされるだろう。

【スポンサーリンク】

コメントを残す