【スポンサーリンク】

デレック・フィッシャーHC「レイカーズに借りはない」

デレック・フィッシャー

今季からニューヨーク・ニックスを率いているデレック・フィッシャーHCだが、現役引退を決断した昨季終了後、ヘッドコーチ職のオファーがあったのはニックスのみだったようだ。

一部ではロサンゼルス・レイカーズからオファーがあったのではという噂が出ていたものの、フィッシャーHCはこれを否定。The New York PostがフィッシャーHCのコメントを伝えている。

 

「チームをコーチする件について、レイカーズとは一切話をしてない。ここ(ニックス)だけだったんだ。どちらにしろ、がっかりするようなことじゃないよ。レイカーズを運営したり、レイカーズのために決定をすることはなかった。選手としてレイカーズでプレイしてた時は最善を尽くした。だから、彼ら(レイカーズ)は私に何の借りもないし、私も彼らに借りはない」

今季はレイカーズ、ニックスともに苦しいシーズンを送っている。

もしフィッシャーがレイカーズのヘッドコーチに就任していたとしても、苦悩の時間を過ごしていたことだろう。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By マルショウ

    今スコット、HCやってますけど、僕GMだったらジョージ・カールにHC打診してましたね!確かカールオファーあればどこでもHCやったるでぇ~言ってましたよね

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      カールの発言は最近のものですね!
      もしかしたらオフ中はまだコーチ復帰を考えてなかったのかもしれませんね。

  2. By kobe24

    コービーを制御できるHCって意味では良かったのかも知れませんがそれはコービーのルーキーだった頃の世話役だったスコットHCにも言えることですしコーチ経験からしてもバイロン・スコットがあの時点ではレイカーズのHCに適任だったのでフィッシャーにオファーは出す必要なかったですね(・ω・)ノフィッシャーはいきなりHCよりもACで経験を積んでからHCになって欲しかったものです(・ω・)ノそれはキッドにも言えることですけど(・ω・)ノ

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      そろそろ場当たり的な採用はやめてもらいたいところなんですが・・・
      レイカーズのヘッドコーチを希望する人材がいないんですかね?

      キッドはそれなりに成績を残してるので、それはそれですごいと思ってます。

*

CAPTCHA