ルディ・ゲイ「デマー・デローザンは咎めることはできない」
サンアントニオ・スパーズは先日、強豪ヒューストン・ロケッツ相手に一時25点の大量リードを奪いながらも、まさかの逆転負けを喫してしまった。
歴史的な逆転劇であった裏で、スパーズのエースであるデマー・デローザンは最後の約5分間をベンチで過ごすと、コートに出してもらえなかったことについて「受け入れがたい」と心境を吐露。
トレードの噂が出ているデローザンには批判の目も向けられており、厳しい状況に身を置いているが、ベテランフォワードのルディ・ゲイはデローザンの姿勢を完全にサポートしているようだ。
デローザンの発言を受け、ゲイは次のようにコメント。the San Antonio Express-Newsが伝えている。
「彼は闘争心を持った男であり、コートに立ちたがってた。それについて、彼を咎めることはできない」
「コーチは異なる方向を選んだ。何があろうと、彼が闘う人間さ。チームメイトたちを下に見てるわけじゃない。彼はただコートに出たがってた。それが求めるものだ。もし彼がコートに出たくなかったなら、それは問題だね」
デローザンの来季の契約はプレイヤーオプションであり、オプションを破棄すれば完全FAになる。
つまり、スパーズは見返りなしにデローザンを失う可能性があるわけだが、それもトレードの噂が出ている理由のひとつだ。
デローザンを求めるチームは多いであろうが、スパーズが今後どう対処するのか見たいところだ。
なお、今季のデローザンは26試合に出場し、平均34.3分のプレイで20.9得点、5.6リバウンド、4.7アシスト、0.9スティール、FG成功率50.1%、3P成功率31.3%(16本中5本)を記録。
キャリアではレギュラーシーズン通算778試合に出場し、平均34.1分のプレイで19.9得点、4.3リバウンド、3.4アシスト、1.0スティール、FG成功率45.3%、3P成功率28.3%を記録している。
コメントを残す