【スポンサーリンク】

ジェリー・ウェスト ルカ・ドンチッチは「マブス史上最高のプレイヤー」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジェリー・ウェスト ルカ・ドンチッチは「マブス史上最高のプレイヤー」

ダラス・マーベリックスのルカ・ドンチッチはまだ20歳という若さにもかからず、NBAを代表するスーパースターのひとりとなった。

昨季はルーキー・オブ・ザ・イヤーに輝き、今季はMVP有力候補のひとりに挙がっているドンチッチ。

レジェンドのジェリー・ウェストもドンチッチを高く評価し、ダーク・ノビツキーを上回る逸材だと感じているようだ。

ウェストはドンチッチについて次のようにコメント。The Dallas Morning Newsが伝えている。

「ダラスを見てくれ。ひとりのプレイヤーが彼らをプレイオフチームに変えてしまったんだ。彼はダラス史上最高のプレイヤーになるだろうね。ノビツキーのことはすごくリスペクトしてる。ただ、ダークは彼じゃない」

キャリア2年目にして数々の記録を樹立し、周囲を驚かせているドンチッチ。

ドンチッチへの期待は今後ますます高まり、プレイオフ進出だけでなくタイトル獲得に導く働きが求められるであろうが、重圧を跳ね除け、NBAトッププレイヤーの座に君臨してもらいたいところだ。

なお、今季のドンチッチは30試合に出場し、平均32.4分のプレイで29.1得点、9.6リバウンド、8.9アシスト、1.2スティール、FG成功率47.2%、3P成功率32.5%を記録。

ルーキーだった昨季はレギュラーシーズン72試合に出場し、平均32.2分のプレイで21.2得点、7.8リバウンド、6.0アシスト、1.1スティール、FG成功率42.7%、3P成功率32.7%を記録している。

【スポンサーリンク】

コメントを残す