【スポンサーリンク】

ジャベール・マギー「予防策があれば大丈夫」

ジャベール・マギー「予防策があれば大丈夫」

ロサンゼルス・レイカーズのジャベール・マギーはオーランドで再開するシーズンにリスクを抱えている選手のひとりだ。

マギーは喘息持ちであるため、検査で陽性反応が出た際の健康状態が危惧されるだろう。

しかし、マギー本人は特に気にしていないという。

マギーはオーランドでのシーズン再開について次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

僕は良い状態さ。

僕たちはしばらくの間離れて過ごしたし、陽性が出た人間はしばらくいない。

必要な予防策を講じていれば、間違いなく大丈夫だと思うよ。

シーズン再開の地であるフロリダ州では第2波が到来していると見られ、オーランドでの再開を懸念する声もあがっている。

ここ数日でフェニックス・サンズの2選手、デンバー・ナゲッツのニコラ・ヨキッチ、インディアナ・ペイサーズのマルコム・ブログドン、サクラメント・キングスのジャバリ・パーカーに陽性反応が出たと報じられているため、健康のリスクを懸念する選手も少なくないだろう。

今後、NBAにはさらなる予防策が求められることになるかもしれない。

なお、マギーのスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツキャリアスタッツ
所属チームロサンゼルス・レイカーズワシントン・ウィザーズ
デンバー・ナゲッツ
フィラデルフィア・セブンティシクサーズ
ダラス・マーベリックス
ゴールデンステイト・ウォリアーズ
ロサンゼルス・レイカーズ
出場試合数61694
平均出場時間16.817.3
平均得点6.87.9
平均リバウンド5.85.1
平均アシスト0.60.4
平均スティール0.50.4
平均ブロックショット1.51.5
平均ターンオーバー0.81.0
FG成功率64.0%57.5%
フリースロー成功率65.3%59.2%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA