【スポンサーリンク】

アンソニー・デイビスの契約先ダークホースはヒート?

昨季中のトレードでニューオーリンズ・ペリカンズからロサンゼルス・レイカーズに移籍したアンソニー・デイビスは、今季終了後にFAになる。

レイカーズへのトレードはデイビスたっての希望であったため、現時点ではレイカーズと再契約する可能性が高いと言えるだろう。

だが、NBAを代表するスーパースターのデイビス獲得を狙い、複数のチームがオファーを出すと見られている。

もしデイビスがレイカーズとの再契約を見合わせた場合、現時点ではシカゴ・ブルズとニューヨーク・ニックスが最有力候補に挙がっているが、すでにプレイオフレベルのチームにもデイビス獲得のチャンスが訪れるかもしれない。

fadeawayworld.netによると、デイビスの契約先ダークホースとしてマイアミ・ヒートが挙がっているという。

ヒートはジミー・バトラーとバム・アデバヨを中心とし、ベテランと若手がうまく融合しているチームだ。

だが、NBAチャンピオンを狙うにはスーパースターをもうひとり加えなければならないとも考えられており、デイビスが最後の1ピースになる可能性がある。

とはいえ、デイビスがレイカーズを離れる可能性は低いと見たほうが良さそうだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA