【スポンサーリンク】

アンソニー・デイビスがレイカーズ優勝の可能性について「中断前より高い」

レブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビス擁するロサンゼルス・レイカーズは、オールスターブレイク後にタイトルコンテンダーのミルウォーキー・バックスとロサンゼルス・クリッパーズに勝利するなど、NBA制覇へ向けてギアを上げ始めていた。

その後バスケットボールから離れる生活が長く続いたため、それまでの勢いが削がれてしまうかもしれない。

だが、デイビスによると、レイカーズがNBAチャンピオンになる可能性は返って高まったという。

デイビスはレイカーズについて次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

僕たちの優勝の可能性は(シーズン中断前と)変わらないと思う。

選手たちは健康を取り戻した。

準備はできている。

だから(優勝の可能性は)変わらないと思うんだ。

実際のところは、僕たちの優勝の可能性はより高まっていると思う。

なぜなら休養できたし、全員が準備できているからね。

可能性は高まっているし、誰がより勝利を求めているのかという話になるだろう。

デイビスによると、オーランドでのシーズンでは勝利への意欲と選手たちの健康が最大の鍵になるという。

デイビスはシーズン中に右肩を痛めながもプレイし続けたが、痛みで顔を歪めるシーンも時折見られた。

長い中断期間はデイビスの回復につながり、シーズン再開後は万全の状態でプレイできるだろう。

オーランドでのデイビスにはますます期待して良さそうだ。

なお、デイビスのスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツキャリアスタッツ
出場試合数55521
平均出場時間34.334.5
平均得点26.724.0
平均リバウンド9.410.4
平均アシスト3.12.2
平均スティール1.51.4
平均ブロックショット2.42.4
平均ターンオーバー2.51.9
FG成功率51.1%51.7%
3P成功率33.5%31.9%
フリースロー成功率84.5%(キャリアハイ)80.1%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA