ドック・リバースHCとクリッパーズが決別
昨年夏にスーパースターのカワイ・レナードとポール・ジョージ獲得に成功したロサンゼルス・クリッパーズは、今季のNBAチャンピオン最有力候補のひとつに挙げられていた。
だが、カンファレンスセミファイナルでデンバー・ナゲッツに3勝1敗とリードしたものの、まさかの逆転負け。
これらの結果を受け、クリッパーズは指揮系統の変更に動いたようだ。
thescore.comによると、クリッパーズとドック・リバースは別の道を歩むことに同意したという。
私にコーチになることを許し、この勝利のフランチャイズを構築するのをサポートしてくれたクリッパーズネーションに感謝する。
この仕事を引き受けた時、私の目標は勝利のバスケットボールプログラムを構築すること、フリーエージェントが集まるチームにすること、組織にチャンピオンシップをもたらすことだった。
だいたいの目標は達成できた。
だが、すべてを見通すことはできない。
今季は残念な終わり方となってしまったが、このチームは君たちのサポートがあれば何かを達成できることを私は知っている。
ここまで来ることができたのは、選手たち、コーチたち、スタッフたちのおかげだ。
そして何よりもファンの皆さんに感謝している。
ここでたくさんのことを経験したが、ここで過ごせたことに感謝している
リバースHCの退任を受け、クリッパーズは新たな指揮官を探すことになる。
現時点で最有力候補に挙がっているのは、ジェフ・バン・ガンディとアシスタントコーチのタイロン・ルーだ。
バン・ガンディとルーには他のNBAチームも興味を持っているというが、いずれにせよ今年のオフシーズンのクリッパーズは多くの動きが見られそうだ。
- Comments ( 2 )
- Trackbacks ( 0 )
これでルーになったらコントだな
手遅れw