ジェイムス・ハーデンがスティーブン・サイラスHCについて「素晴らしい仕事をした」
ヒューストン・ロケッツのヘッドコーチに就任したスティーブン・サイラスHCは、厳しい采配を強いられている。
NBAが定めるプロトコル下に多くの主力選手が置かれ、難しい采配を余儀なくされているサイラスHC。
だが、ロケッツを牽引するジェイムス・ハーデンは、サイラスHCの手腕と努力を評価しているのかもしれない。
ハーデンによると、サイラスHCは自信を持ってコーチングしているという。
ハーデンはデンバー・ナゲッツ戦の後、サイラスHCについて次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。
彼は素晴らしい仕事をした。
すごく自信を持っている。
彼が描いていることを理解しているし、選手たちをどこに置くのか理解している。
一方、サイラスHCもハーデンを高く評価している。
彼はここに来てからというもの、献身的に取り組んでくれている。
練習中の彼は素晴らしい存在だし、良い話をしたり、良い質問をしたりしている。
私をサイドラインに呼び、彼が見ているものを私に伝えてくれているんだ。、
サイラスHCがロケッツのヘッドコーチに就任した直後、ラッセル・ウェストブルックとジェイムス・ハーデンがチームにトレードを要求。
ウェストブルックはトレードで放出したものの、ハーデンに関しては未だにさまざまな噂や憶測が広がっており、先行きは不透明な状況だ。
ハーデンのサイラスHCへの称賛がリップサービスなのかは分からないが、両者の間に信頼関係が生まれ、ハーデンとジョン・ウォールのバックコートが長く続くことを願いたい。
なお、ウォール、デマーカス・カズンズ、エリック・ゴードン、ベン・マクレモア、ケニオン・マーティンJr、メイソン・ジョーンズはNBAが定めるプロトコル下に置かれているため、もうしばらく離脱する予定となっている。
コメントを残す